歩きやすくて可愛い♡ “モカシン”のおしゃれな履き方が知りたい!

最終更新日: 2018/01/10 by #CBK編集部

歩きやすくて可愛い、冬にぴったりの“モカシン”。スカート、パンツ、どちらとも相性が良いので、長く使える靴です。

歩きやすい靴と言えばスニーカーが筆頭ですが、冬はモカシンでコーデをアップデートしてみてはいかがでしょうか。

“モカシン”を主役にして作るシンプルコーデ

もこもことしたファーつきのモカシンは、コーデの主役を張れるアイテム♡ ニットワンピース×レギンスを合わせたシンプルなコーデに、ボリュームのあるモカシンを合わせれば季節感たっぷりに♡
おしゃれな休日コーデとしても使えます。

靴とトップスを同系色でコーデする

どうしても足元がもさっと見えてしまうモカシンは、統一感を出すために同系色でコーデをするのがおすすめ。ベージュ系のモカシンなら、トップスにブラウンやキャメルを持ってくるとおしゃれなカジュアルコーデが完成します。

ワンピースにモカシンを合わせて、ゆるめなカジュアルガーリーに

普段のシューズではなく、足元をモカシンにするだけで独特のこなれ感が出ます。ワンピース1枚をサラッと着ても、モカシンを合わせればハイセンスな仕上がりに。カジュアルなのにガーリーな、大人可愛いコーデが完成します。

ホワイトモカシンでコーデに抜け感を

周りと差をつけたい人は、ホワイトのモカシンがおすすめ。暗カラーが多くなる秋冬にホワイトのモカシンが映えるんです。抜け感と存在感抜群なので、無難なだけのコーデを終わりにしたい方に。

まだモカシンをチェックしていない方は、ぜひとも冬のうちにGETしてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。