おしゃれの鍵は足元にあり! 足元でデニムパンツコーデをアップデート

流行り廃りなんて関係ない、オールシーズンとにかくヘビロテできる“デニムパンツ”。ただ、頼りすぎるとついついパターン化してしまうアイテムでもあります。

「トレンドアイテムを合わせてみたけど物足りない」「手持ちのアイテムをもっとおしゃれにコーデしたい」そんなときは、足元を変えてみましょう。

デニムコーデをアップデートする、足元コーデ術をご紹介します。

デニムだからこそ冒険を♡ カラー靴下×パンプス

デニムパンツは定番中の定番アイテム。だからこそ冒険ができる……! ということで、思い切ってカラー靴下×パンプスを合わせて遊び心のある足元にしてみてはいかがでしょうか。
スナップのようにくっきりとしたブルー×イエローで色を主役にコーデするのもおしゃれ!

当たり前すぎて忘れてた、ロールアップ

ワイドパンツをヘビロテしすぎて久々にデニムパンツをはくとき。久しぶりすぎて「ロールアップ」という当たり前の技を忘れちゃってる方、いませんか? デニムはロールアップでいくらでもバランス調整が可能。
しっくりくるベストバランスを探っていきましょう。

ほどほどに力を抜いて、パリっ子風のデニム×バレエシューズ

ヒールでレディにキメるのも良いですが、バレエシューズであえて肩の力を抜いてコーデしてみましょう。デニムと合わせるシンプルさがパリっ子風でおしゃれ♡

ラメ入りブーツで今季のトレンドを押さえる

今季のトレンド、シャイニーアイテム。ちょっと個性の強いアイテムですが、中でも取り入れやすいのがラメ入りブーツ。定番のデニムだからこそ、躊躇なく合わせられます。

定番デニムは、足元でアップデートを……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。