冬も春も使える、次に注目したいのは『オレンジ』のアイテム

最終更新日: 2018/01/14 by watabe

寒い日はまだまだ続きますが、年末年始のSALEが終わるとなんとなく「春」を意識したいところ。かと言って寒さは今が本番。冬っぽくて、でも春も使えるアイテムが欲しい……! そこで注目してほしいのがオレンジのアイテムです。

こっくりとしたあたたかみ、パッと華やぐ色味、オレンジは冬~春まで着倒せます!

おしゃれな人の愛用率高め♡オレンジトップス

オレンジは派手な色、そんなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実は馴染みやすいカラー。どんな色とも合わせやすいので重宝します。

人とかぶりたくない! それならオレンジワンピース

ここぞという日にはやっぱりワンピースに頼るのが一番。でも、どこかで見たようなコーデ、誰かも着ていたようなワンピース……そういうものを避けたいときは、かぶりにくいオレンジがおすすめです。

取り入れやすさバツグン! オレンジボトム

カラーボトムはちょっと奇抜なイメージ。お目立ちカラーをボトムで取り入れるのはちょっと勇気がいりますが、オレンジなら悪目立ちしないので着こなしやすいのです……♡

ピリッとアクセントに、オレンジ小物

とにかく着まわしを重視したいという場合、色物の服はちょっと抵抗がありますよね。あまり色物を着ないならなおさらです。そこで、“小物”でオレンジを取り入れてみましょう。いつものコーデにプラスするだけで雰囲気が変わります。

コーデがパッと華やぐオレンジ。冬のコーデを変えたいときにぜひ取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。