今日はどんな気分? 帽子選びで変わるコーデのテイスト♡ お手本コーデ30選

最終更新日: 2018/01/16 by watabe

コーデを格上げしてくれるアイテム、それが“帽子”です。どんなコーデも、帽子をかぶるだけで完成度が変わってきます。

とりあえず流行の帽子をかぶるのも良いですが、その日のファッションのテーマを意識するのもおすすめ。コーデのテイストに合わせて帽子を選んでみましょう……♡

カジュアルにキメるなら、“キャップ”を選ぶ

どんなコーデもカジュアルに見せてくれるキャップ。程よいハズシのポイントになるので、ゆるさのあるコーデを楽しみたいときに。グッとこなれたコーデが完成します。

フェミニンに見せたいときは“ベレー帽”を選ぶ

丸いベレー帽は、フェミニンに見せたいときに。パリジェンヌっぽいおしゃれ感が出るのも人気の理由です。

クラシックに格上げ、つば広女優帽

つば広のハットは、クラシックな雰囲気をまといたいときに。カジュアルなコーデのときも上品にまとまります。

ハイセンスなコーデにしたいときは“マリンキャップ”を選ぶ

じわじわと注目度が上がっているマリンキャップは、ぜひ押さえてほしいアイテム。かぶるだけで、ハイセンスなコーデが完成します。

おしゃれの完成度を上げてくれる帽子。コーデの幅を広げるためにも、いくつか押さえておいて損はありません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。