もっさり冬コーデは今日で終わり! あったかロング丈ニットのこなれコーデ♪

最終更新日: 2018/01/17 by watabe

腰から温めたい寒さの厳しい季節に、頼りになるアイテムといえば「ロング丈のニットトップス」! とはいえ、防寒だけでなくおしゃれに着こなしたいものです。
そこで今回は「腰まであたたか♪ ロング丈ニットのこなれコーデ」をご紹介します。
防寒だけのもっさり冬コーデは今日でおしまい♪ おしゃれに着こなすポイントを押さえて、こなれ感のあるトレンドコーデを楽しみましょう!

”目を引くカラー”であか抜け確定!

ロング丈のニットトップスを使って、あか抜けコーデに仕上げる最短技がこちら♪ 明るい色や派手色などの、目を引くカラーをチョイスしましょう。ニット以外をシンプルなアイテムでコーデすれば、大人カジュアルが完成します。
あか抜けるポイントは、なるべく合わせるアイテムをシンプルにすること。装飾性のあるデザイン物は、狙ったコンセプトがあるときには効果的。反対にないときは派手色ニットをケバく見せてしまう恐れがあります。
また明るい色が顔回りにくることで、若々しく見せる効果も期待できます。自分の肌に合った、明るい色を探すのも楽しそうですね♪

”ニットワンピース”はパンツとレイヤードしてもグッド

腰だけでなく、太ももまですっぽり暖かくしてくれるニットワンピース。ワンピースとしても素敵ですが、防寒を強化するならパンツやレギンスとレイヤードすればいっそう暖かく着ることができます。
あか抜けのポイントは見た目の着ぶくれ感を抑えること。そこでモデルさんのように、足の甲が見えるパンプスなどで足元に軽さを作る方法が効果的です。

優雅な女子力が高まる”薄手のオーバーサイズニット”

腰までかかる大きさのニットでも、女子力高めに着こなしたいですよね♪ そんなときは、「薄手の生地」をチョイスすると成功しやすくなります。
特にモデルさんのようなオーバーサイズのデザインで、ゆったりとしたギャザーが出来ると女っぽいしなやかさが倍増します。

防寒と着回し力が抜群の”ざっくりタートルニット”

大人カジュアルの防寒性が高いニットとして近年人気を集めているのが、ざっくりとしたタートルニットです。ミドルゲージからローゲージの肉厚な生地感が、ほっこり暖かく冬気分を高めます♪
腰だけでなく首回りも一着で温めてくれる点も、大人の女性に人気を集める秘密です。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。