キーワードは“赤”♡ マンネリニットコーデをアップデートする方法

最終更新日: 2018/01/23 by watabe

冬もついに後半戦。コーデがマンネリしてくるものの、今さら冬アイテムを買い足すのも戸惑う季節ですよね。そこで、冬の定番“ニットコーデ”をアップデートしていきましょう。

ニットコーデをアップデートするためのキーワードは“赤”です。

まだ持っていないなら赤ニットをチェック

「今さらニットを買うのもチョット……。」という方もいるかもしれません。でも、もし赤のニットを持っていないならSALE価格になっている今が狙い目です。
冬のコーデをパッと明るくしてくれるレディカラー。マンネリしがちなニットコーデを新鮮に見せてくれます。

赤リップで、いつものニットコーデに色っぽさをON

いつものニットコーデを変えたいなら、メイクを変えてみるのもおすすめです。たとえシンプルなコーデでも、赤リップを塗ればグッと女性らしい印象に。
ナチュラルメイク派で、いかにもな赤を避けている人こそ挑戦してほしいです♡ リップの色を変えるだけで印象が変わりますよ♪

チラッと見える指先もおしゃれの一部

ネイルも大切なおしゃれの一部。赤のネイルでチラッと見える指先から女っぽさを演出してみましょう。仕事柄ネイルがNGという方は、休日だけでもネイルを楽しんでみてはいかがでしょう。ネイルをきれいに整えると所作まで美しく変わります。

ヘアセット&赤ピアスで差をつける

何もお金がかからなくて、誰にでもできるのがヘアセット♡ コーデが同じでも髪型によって違う印象になります。髪をまとめたときは、ピアスをつけてコーデのアクセントに。赤のピアスならさりげなくおしゃれを格上げしてくれますよ♪

“赤”はおしゃれも女度も底上げしてくれるカラー。マンネリを感じたらコーデのどこかに赤を投下してみましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。