はじめてのプレ幼稚園もこれで安心! 好感度ばっちりのママコーデ♪

プレ幼稚園とは、本格的に入園する前の1~2年間のおためし保育のようなもの。園や先生方の様子、教育方針などが確認でき、入園前の不安を取り除いたり、お友達を作る絶好の機会でもあります♪

親子同伴で参加というケースと、数時間お子さんを園に預けるというケースがほとんどですが、今回は親子で参加するプレ幼稚園でのコーディネートをご紹介!

※プレ幼稚園の内容は地域によって異なります。詳しい内容は園に直接お問い合わせください。

説明会や読み聞かせなど、静かに過ごす日はちょっぴりきれいめスタイルで

ほぼすべての日程において基本はパンツスタイルがおすすめです♪ 何と言っても、お子さんが小さいうちは、いつどのタイミングで床にひざをついたりというシーンが登場するとも限りません……。アクティブに「動ける」ことを想定した着こなしがベストです!

お遊戯や体操、製作などで動き回る予定がない日は、シンプルなセットアップで上品ママコーデに仕上げましょう。

レース使いがキュートなスタイリングで、上品な華やぎをさりげなく

慣れない環境だと、お子さんもちょっぴり緊張しているかも。側にいるママは、着ていてあまり気を遣わないで済むシンプルコーデで出かけましょう。スナップのように、ほんの少しだけレース使いをプラスした大人カジュアルな着こなしで、ほめられママスタイルに。

お遊戯や体操、お絵かき&工作……アクティブな日は、汚れてもOKなパンツスタイルで

ホワイトやパステルなどの汚れが目立ちやすいファッションは、何かの拍子で汚してしまう可能性が。特にボトムの場合、ブラックやグレー、カーキ、ベージュといった落ち着いたカラーをチョイスする方が無難です! スナップのようなスキニーパンツでとにかく動きやすく、万が一汚してもOKなシンプル&カジュアルなコーデを心がけて。

こなれ感のある中綿ベストの着こなしがサマになる、スポーティーなママコーデ。こちらも、足元はデニムのスキニーパンツですっきりと。さりげなく合わせたベレー帽もポイントです☆ こんなおしゃれなママとお友達になりたい♡

子どもと一緒にかけっこだってできちゃう、グレーのジョガーパンツで颯爽と! スポーティーなリラックススタイルは、だらしなく見えてしまわないようにあくまで清潔感を第一に。親子揃ってキュートなリンクコーデで出席すれば、緊張しがちなお子さんの表情もホッと和らぐかも♡

汚れがあまり気にならないカジュアルな素材といえば、デニムともうひとつはチノ。ちょっぴり明るめベージュにブラックのトップスを合わせた、シンプルなカジュアルコーデ。さりげないまとめ髪アレンジにさわやかなマリンキャップをONした、好感度の高いスタイルです。

The following two tabs change content below.

lyrica☆

ファッションは自己実現! セレクトショップ、ハイブランドショップでの販売員を経て、アパレル系WEBライターへ。 ECサイトをメインに活躍中。ファッションアイコンはジェーン・バーキン。現在、海外ドラマにハマり中です♪