「どうして野暮ったく見えちゃうんだろう?」冬ファッションをおしゃれに見せる“足首見せ”の魔法

「似たようなコーデなのに、どうしてあの人はおしゃれなんだろう?」そんな風に感じたことはありませんか?

おしゃれな人と、なんだか野暮ったく見えてしまう人、その差はズバリ「全身のバランス」にあります。冬はブーツやタイツで足元がどうしても重くなりがち。足元が重い=バランスをとるのが難しい、とも言えます。そこで着目したいのが“足元”です。

足首のチラ見せを意識するだけで一気におしゃれになるんです♪ 今日は、冬にも真似できる足首見せのコーデを集めました。

パンツで作る、足首チラ見せコーデ

パンツのときは、靴をパンプスにするか、パンツの丈を短めに調整しましょう。足がチラ見えするだけでこなれ感がグッとアップします。なんだかしっくりこないときは、“足首見せ”をお試しあれ♪

スカートで作る、足首チラ見せコーデ

寒いとどうしてもタイツを履きたくなりますが、なんとなくバランスがよくないときは思い切って足首見せを。スリット入りのスカートを選んだり、靴下を使ってバランスを調整しましょう。

“足首”はコーデのバランスをとるためにとっても重要なポイント。野暮ったく感じてしまうときは、足元のバランスを変えてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。