冬→春の変わり目に♡ ホワイトスカートで季節感を意識したい!

暗カラーコーデが多くなる冬ですが、そろそろ春も意識したい時期になってきました。かと言って、いかにもな春コーデはまだ早い……。そこで使えるのが“ホワイトスカート”。ボトムをホワイトスカートに変えるだけで軽くなるので、季節の変わり目にぴったりのコーデがつくれます。

冬の終わりのホワイトコーデをチェックしていきましょう♪

重めのコートもホワイトスカートで軽くなる♪

厚手のコートはホワイトスカートを合わせるとグッと春っぽい印象に変わります。ストンと落ちる軽さとコートの重みのアンバランスさが可愛い。春だけじゃなく、夏までずっと着られるのもホワイトスカートのメリットです。

ニュアンスカラーと差し色でホワイトスカートをグッとおしゃれに

フェミニンなホワイトスカートですが、スウェットとスポーツサンダルを合わせてカジュアルに着ても可愛いです。ニュアンスカラーのスウェットにビビッドピンクの靴下で、グッとハイセンスに着こなして。

オールホワイト×カーキブルゾンで大人可愛い春コーデ

おしゃれの代名詞となったワントーンコーデ。中でも派手な印象のないオールホワイトは挑戦しやすいはず。冬素材のコーデュロイも、ホワイトなら春まで着られちゃう♡ カーキのブルゾンを羽織って、ワンランク上の春コーデに。

定番コーデはバッグで季節感を意識する

カジュアルの王道ボーダートップス、春になると特に着たくなるアイテムですよね。
定番のコーデは、小物で季節感を意識するのが正解です。今から使うなら、取り外しできるファー付かごバッグを選びましょう。

ひと足先に春っぽさを取り入れられるホワイトスカート。冬のコーデに飽きたときにおすすめです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。