トップスインばかりじゃつまらないから。インしないで着るときは“ロングトップス”で♪

最終更新日: 2018/02/19 by watabe

簡単にスタイルアップを狙えるトップスインコーデ。でも、いつもいつもトップスインばかり……それってちょっとマンネリだと思いませんか?

春はアウターなしで出かける日も増える季節。「どうせコート着るからいっか」は通用しないのです。そこで、コーデのバランスを崩さず、おしゃれに着られる“ロングトップス”をチェックしておきましょう。

ロング丈トップスでスタイルアップを狙う

「トップスインしないとどうしてもバランスが悪くて……。」そんな方もいるかもしれません。でも、ロングシャツ、ロングニット、ロングTシャツ、もしなければワンピースをトップスの代わりに使えば、縦のラインが強調されスタイルアップが狙えます。
コーデも新鮮に見えるロング丈トップスは、毎日トップスインをしている方におすすめです。

ロングニット、もこもこしちゃうときはベルトをON

ロングニットのもこもこ感が気になるようなら、ベルトを着けてバランスの調整を。キュッと引き締めて、腰の位置も上げられます。モカ系カラーがトレンドの春はワントーンでコーデするのも可愛い!

長さの微妙なロングトップスはロングカーディガンで補う

微妙な長さのロングトップスはバランスの調整が難しいもの。ベルトを着けてもしっくりこないようであれば、ロングカーディガンを羽織ってバランスアップを。全体が縦長に見え、きれいにまとまります。

手持ちワンピース×パンツでコーデする

ロングトップスを持っていない方は、手持ちのワンピースをトップス代わりにしてみて。丈が長めのワンピースならバランスが取りやすく、初心者さんにもおすすめです。
パンツはレギンス感覚で着られるスキニーを選んだ方が安心です……♪

コーデを新鮮にアップデートできるロングトップス。トップスインにマンネリを感じている方はぜひトライしてみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。