「あの人なんだか素敵♡」イイ女コーデを作る5つのポイント

おしゃれをするのはやめられない! でも、ただおしゃれなだけじゃなく「なんか素敵」って思われたらもっと嬉しいですよね。

“なんだか素敵なあの人”。そんな人になるための、5つのコーデポイントをお伝えしていきます。

さりげなくいつものコーデをアップデートしていきましょう……♪

見た目も気分も華やぐカラーニットを選ぶ

出番の多いニット。着まわしのことを考えるとつい無難な色を選んでしまいますが、目を引くカラーニットも一枚押さえておくと重宝します。手持ちのボトムに合わせるだけで、グッと鮮度の高いコーデに仕上がります。

無難じゃないシャツ・ブラウスを選抜

便利だからとついニットに手が伸びてしまいますが、サラッとしたシャツやブラウスを選ぶだけでもコーデが新鮮に。ニットが連続しがちな人は、柄モノや変わったデザインのシャツ・ブラウスを抜擢しましょう♡

ウエストマークでスタイルアップを狙う

おしゃれにキメるために、もはや常識と言っても過言ではないウエストマーク。着たときにバランスがしっくりこなければウエスト位置を調整してみて。
ちょっとしたバランスでコーデの見え方が変わるんです……!

久しぶりの細身パンツで美人見えを狙う

長らく続くワイドパンツブーム。しばらく細身のパンツはいてないなぁ……そんな方も少なくないはず。でも久しぶりに細身パンツをはいてみると、美人見えするって噂なんです♡
スマートに見える細身パンツ、やっぱり侮れません。

今季ならドット柄♡ トレンドを取り入れるのも忘れない

おしゃれをする上では旬を意識することも大切。毎日トレンドで盛り盛りにするのは大変ですが、一点主義で取り入れてみましょう。今季選ぶならドット柄がおすすめです。

コーデを変える5つのポイント。
「ただ着る」だけじゃなく、一歩先を意識してみましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。