「ほんのちょっと」が差をつける! コーデを今っぽくしたいときにする5つのこと

トレンドを意識してるつもりなのに、似たようなコーデばかりになってしまう。去年とあまり変わり映えしない。そんなときは、ワンポイントだけ“旬”を意識してみましょう。

今っぽいコーデを作るのって、実はそんなに難しくないのです。

レース襟、ボウタイで顔まわりを華やかに

今季は顔まわりを華やかに見せてくれるフリル襟やボウタイトップスがブームに。別のトップスを着たときにも着けられる着脱可能なタイプは、コスパの良さも魅力です!

シャツやブラウスを、インしない

「トップスはとりあえずイン」これが最近の主流ですが、たまにはアウトして着ると新鮮に仕上がります。中途半端な丈より、若干長めのものを選ぶのがベターです。

フリルをチラ見せする

インナーにレーストップスを仕込んでチラ見せ。これだけでグッと女っぽく盛れます。レーストップスは、今季押さえておきたいアイテム。

デニムをリネンパンツにチェンジ

いつもならデニムを合わせるところを、リネンパンツにチェンジ。やわらかい素材は春夏のコーデにぴったりで、定番のアイテムも見違えて見えます。

華奢な腕時計で女を上げる

ビッグフェイスの腕時計人気はまだまだ健在ですが、華奢なタイプも注目度上昇中。女っぽく見える一本は、春にかけてさらに人気に火がつきそう……♡

「ほんのちょっと」変えるだけでコーデは見違えるもの。変わり映えのないコーデに飽きたときの参考にしてみてください……★

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。