ブーム到来♡ スウェットをおしゃれに着るためのお手本コーデ30選

最終更新日: 2018/03/14 by watabe

ちょっとラフなコーデが気になってくる春。今季はスポーツMIXが人気ということも追い風になり、“スウェット”の注目度が上昇中です。

でも中には、「スウェットって可愛いけど、着ると部屋着みたいになっちゃう」「なんか手抜きに見えちゃう」そんなイメージがあってなかなか着こなせずにいる方もいるのではないでしょうか。

コーデ方法に困ったときは、おしゃれな人を真似するのが一番! 今回はファッショニスタの最新スウェットコーデを集めてみました。

可愛さをプラスして♡ ガーリースウェットコーデ

ガーリーな要素を取り入れると、カジュアルなスウェットを「あえて」取り入れている雰囲気が強調され、手抜きに見えるのを防げます。花柄、ピンク、スカートなど、女子テイストのアイテムを合わせてみましょう。

大人っぽさ重視! きれいめに着るスウェットコーデ

シンプルすぎると手抜きに見えるかも? そう思うかもしれませんが、ベーシックカラーでとことんまとめるときれいめな印象が際立ちます。スマートなシルエットになるよう、なるべくスリムなアイテムを選ぶのがおすすめです。

「色」が鍵! ワンランク上のスウェットコーデ

全身のどこかにカラーアイテムを使う、これだけでスウェットがグッとハイセンスに仕上がります。カジュアルにまとめてもおしゃれに見えるので、色の効果は意外と侮れません!
肩の力を抜いたスウェットコーデだからこそ、カラーアイテムがより魅力的に映えます。

スウェットコーデって難しい、そう感じている方は、まずはお気に入りのスナップを真似るところから始めてみましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。