柄スカーフを一枚プラスするだけ♡ 瞬時にコーデをアップデートさせるスカーフの魔法

最終更新日: 2018/03/15 by watabe

大人っぽくてシックな雰囲気を出しやすいシンプルコーデ。ブラック×ホワイトやワントーンコーデなど、おしゃれさんにも多い着合わせです。

でもシンプルなだけにマンネリしがちという側面もありますよね。いつも同じスタイルばかりになっていると感じたら、スカーフを一枚取り入れてみませんか? ガラリと見違えて、新鮮な気分をゲットできるはずです!

Tシャツコーデをブラッシュアップ♡

Tシャツを使ったスポーティーなコーデ。サンダル履きの足元や、ナチュラルなかごバッグを合わせてカジュアルにまとめたスタイルです。そこへエレガントなスカーフをオンするだけで、ワンランク上の雰囲気に仕上がります。

きれいめカジュアルコーデのアクセントに

デニムパンツにきれいめニットを合わせた大人っぽいスタイル。パンプスで引き締めて、シックにまとめています。シンプルなコーデですが、このままではちょっと物足りない……。そこで首元にダークトーンのスカーフをあしらって、華やかさをプラスしてあげましょう。

顔色を明るく見せてくれる原色スカーフ

淡色カラーをメインに使ったコーデだと、全体に大人しい印象になりがち。ブルーやグリーンなどの原色を使ったスカーフで、顔色を明るく見せましょう♡

きちんと見えするコーデをカジュアルダウン

ラフなコーデを格上げしてくれる便利な柄スカーフですが、柄や素材、巻き方を工夫すると、きちんと感のあるコーデをカジュアルダウンするのにも最適です。張りのある生地をチョイスして♪

ヘアバンド風に使えばレトロな味つけにぴったり

レッドやイエローなど明るめのカラーを使ったスカーフを使って。ローポニーテールのレトロっぽいヘアアレンジにぴったりです。スカーフの白とブラウス、ソックスでカラーをリンクさせるのがこなれ見えさせるポイント。

シャツやニットに合わせたりする定番の使い方だけでなく、ヘアアレンジに使ったり、バッグにつけたりといろいろ使える柄スカーフ。いくつか揃えておけば、コーデの幅が広がること間違いなし! ですね。

The following two tabs change content below.
サヤカ

サヤカ

大学院で国際関係論を専攻し研究助手として従事。その後、フリーランスでアパレルの商品企画などさまざまなお仕事を請け負っています。