おしゃれな人は“雰囲気”が違う! 纏う空気を変える2つのアイテム

最終更新日: 2018/03/27 by watabe

「あの人って、いつもおしゃれ。」そういう人は周りの雰囲気も違うもの。なぜかおしゃれな空気を纏っている人、その秘密は小物にありました。

“なくても平気”なアイテムをあえてプラスすることで、コーデの完成度が変わります。

この春に注目すべき小物はストローハットとスカーフ。取り入れやすい方から始めてみましょう……♪

ちょっとレトロなストローハット

かぶらなくてもコーデはキマりますが、あえて帽子をかぶる。そのワンアイテムでグッと雰囲気が変わります。中でも春~夏にかけてはストローハットに要注目です。

スカーフでコーデをさりげなく格上げ!

薄着になる春夏コーデの印象を変えてくれるのがスカーフ。首に巻いたり、ベルトとして使ったりと、使い道が多いのでひとつ押さえておくとコーデの幅が広がります。
バッグにつけるだけでも全身のアクセントになりますよ♪

コーデの名脇役である小物たち。“なくても平気”な小物をあえて使うのが「素敵な雰囲気」を纏うための鍵なのです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。