2018年春のトレンドカラー・ペールブルーはこう着こなす! 甘さと爽やかさが魅力のペールブルーコーデ7選♥

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

この春の注目カラー、ペールブルー。甘さと爽やかさのあるペールブルーを取り入れて、すっきりきれいな春コーデを楽しみませんか?

今回は、旬カラー・ペールブルーと相性のいいコーディネートをご紹介します!

トレンドカラーのペールブルーってどんな色?

ペール(淡い)ブルーは、ブルーに白色を混ぜたようなカラーが特徴。ブルーはすっきり清涼感のあるカラーですが、白色が入ったような色味になることで甘さが加わり、見た目がフェミニンなイメージに。

甘さと爽やかさの両方が揃っているペールブルーは、どんなカラーコーデに仕上げればいいのでしょうか?

シンプルコーデでも華やか♥ ペールブルーのロングコート

こちらのスナップは、ペールブルーのアウターを使ったコーディネート。派手さはないものの見た目にインパクトがあり、すっきりしたモノトーンカラーがよく似合います。

キレイ色のアウターには色味を抑えたシンプルコーデを合わせて♪

薄いペールブルーを白やライトグレーに合わせて大人上品に

薄めのペールブルーアイテムは大人っぽい春コーデにぴったり! ライトグレーやホワイトカラーを合わせて上品な爽やかスタイルに♪

すっきりモノトーンカラーに華やかなペールブルーのスカートを効かせて

きれいめコーデにおすすめなのが、ペールブルーのスカート。旬カラーでフェミニンなスカートコーデがいっそう華やかに♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。