今年のデニムはこう着る♡ 定番を新鮮に着こなすコーデ

最終更新日: 2018/03/26 by watabe

定番のデニムは合わせやすさナンバーワンのアイテム。困ったときはデニム頼りという人も少なくないと思いますが、「ただなんとなく着るだけ」じゃもったいないもの。

定番だからこそ、ちょっと違った着こなしを楽しめるのです♪

ロング丈デニムアウターを選ぶ

デニムコート、ロングデニムジャケット、デニムシャツなど、見慣れたアイテムでもロング丈のものを羽織ってみましょう。長さが違うだけで、いつものコーデが新鮮な印象に変わります。

おしゃれな人の高所持率を誇る! デニムサロペットが今熱い♪

最近おしゃれな人の間でじわじわ人気が高まっているのがデニムサロペット。スカートタイプなら大人っぽく着られます。合わせるインナーによって印象が変わるので、実は着まわし力が高いのも人気の秘訣です。

大人が着るデニムショーパンが可愛い

大人になってからあまりショートパンツをはかなくなったという方もいるかもしれません。でも、大人のショートパンツって自身の魅力と相まってどこか色気が出るんです。
カジュアルなのでかしこまらずサラッと着られるのも魅力。春~夏にかけて出番が増えるはず。

クールにキマるデニムonデニム

いつものデニムコーデを格上げしたいなら、やっぱりモードなデニムonデニム。クールでハイセンスに仕上がります。ピアス、バッグ、靴、ネイルなど、どこかひとつ「色」でアクセントを加えるとよりおしゃれにキマります。

定番のデニムはもちろんトレンドアイテムと合わせて着るのもおしゃれ。でも、定番だからこそ“いつもとちょっと違う着こなし”ができます。この春、ぜひ挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。