旬も、大人っぽさも。プチミーハー女子の「トレンド×シンプル」コーデ

最終更新日: 2018/03/27 by watabe

トレンドアイテムは気になるけれど「ザ・ミーハー」に見えてしまうのは避けたい。そんなときは大人っぽさを意識しながらシンプルに組み合わせるのがおすすめです。

「トレンド×シンプル」で大人な旬コーデを作りましょう……♡

ドット柄はシャツでパキッとエッジを効かせる

ガーリーなドットはきちんと感のあるシャツで取り入れるとパキッと大人っぽく着られます。気持ち大きめのドットを選ぶと甘さが抑えられ、ガーリーになりすぎません♪
ブラックベースなら大人っぽさがさらにアップします。

シンプル派だからこそカラーパンツを着こなせる

カラーアイテムが豊富な今季は、シンプル派も「色」を使ったコーデが気になっているのではないでしょうか。シンプル派の強みは、手持ちのアイテムにベーシックなものが多いこと。トップスでカラーを取り入れるよりは、ちょっと大胆にパンツで取り入れた方が着まわしが利きます。
パンツ以外をモノトーンやアースカラーなど、ベーシックな色で統一するとコーデが組みやすいですよ♪

いつものコーデにクリア小物をプラスする

最も手軽にさりげなくトレンドを取り入れるならクリア小物がおすすめ。いつものコーデにプラスするだけで、シンプルコーデを今っぽくアップデートできちゃいます。
バッグやピアスなら夏までず~っと使いまわせるので、今のうちにGETしておくのが賢い選択!

透けトップスにはデニムを合わせてカジュアルダウン

今季はシースルーやレース、シフォンなどの透けトップスも人気。フェミニン色の強いアイテムのため、デニムでカジュアルダウンすると着こなしやすくなります。
「なんか甘い」「可愛すぎる」は、デニムで一挙に解決!

「盛ること=おしゃれ」ではありません。トレンドは足すのではなく、引き算してバランスの調整を……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。