トレンドは“長め丈のスカート”♡ 丈感を生かした好バランス大人コーデ♪

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

今季は少し長い丈のヒザ下スカートがトレンド。歩くたびに揺れる裾が女度をグッと底上げしてくれます。

バランスの取りづらい丈ではありますが、着こなすのは難しくありません。今季は“ちょっと長め”を意識したスカート選びをしてみてください。

長め丈のスカートが可愛いのに大人っぽい

丈が長めというだけでグッと大人っぽく変わるスカートコーデ。タイトシルエットならオンにもオフにも対応できます。バランスが悪く感じるときは、靴下をプラスして調整を。

甘いパステルカラーのスカートは長め丈で大人に着る

いかにもなフェミニンな装いが苦手な方にとって、パステルカラーのスカートはちょっとハードルが高め。でも、長めの丈なら大人っぽいレディコーデに仕上がります。こなれて見えるグレートップスを合わせれば、甘さを程よく抑えつつ、ちょうどいい女っぽさに落ち着きます。

トレンドのマドラスチェックも長め丈スカートでON

おしゃれな人の間で注目されているマドラスチェック。しかしスカートで取り入れると子どもっぽく見えてしまう可能性があります。
そこで、大人コーデにシフトするために長め丈をチョイス。ブラックやグレーなど落ち着いた色でコーデを組めば、大人でも難なく着こなせます。

“トレンチスカート”で遊び心と甘さを両立

春はトレンチコートの季節。「羽織りものに困ったら、とりあえずトレンチコートを選んでおけばイイ!」そう言っても過言ではないほど優秀なアイテムです。
今年のトレンチ人気はスカートにまで波及♡ おしゃれ偏差値高めのコーデが簡単に作れちゃいます。

春のスカートは“長め丈”をお見逃しなく……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。