服だけがコーデじゃない! marinさんから学ぶおしゃれな足元の作り方

最終更新日: 2018/04/02 by watabe

コーデにおいて足元はとっても重要。たかが足元、されど足元。足元ひとつで印象はグッと変わるのです。

足元コーデってあまり意識していない、そんな方は#CBKモデルであるmarinさんの足元コーデをお手本にしてみましょう……♪

春だからこそフェミニンが映える♡ 柄靴下

コーデがグッとフェミニンになる春は、靴下でさりげなく甘さを取り入れてみませんか。チェックや花柄など、甘めな柄がコーデのアクセントになってくれます。服じゃ挑戦しにくい柄にも、靴下なら抵抗なく挑戦できちゃうのも魅力♡

春夏はサンダル×靴下でカジュアルガーリーに

そのままで履くとカジュアルなサンダルは、靴下をプラスしてガーリーに。どこにでもお出かけできる装いにアップデートできます。カラー靴下で遊び心を楽しむのもGOOD!

女っぽ靴に+靴下で可愛さをトッピング

女っぽいパンプスや先細りのサンダル、バレエシューズなど、そのまま履いても良いですが、靴下をプラスすると程よい可愛さをトッピングできちゃうのです。
レトロガーリーが気分のときにもおすすめ。

ワンピース×ニーハイソックスって最高に可愛い!

サラッと着たニットワンピースにニーハイソックス。シンプルなのに、とってもガーリーな組み合わせ! 周りと差のつく可愛さを演出したいときにおすすめです。

足元ひとつでコーデは変わる♡ 服だけじゃなく、足元にもこだわりを……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。