コーデを変えたい春の強い味方。ダボッとしたメンズアイテムをMIX して♪

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

メンズ服も意外に見逃せないアイテム。メンズ服ならではのサイズ感は、いつものアイテムをグッとこなれた印象に変えてくれます。

ただのカジュアルに飽きたら、メンズアイテムを投下してみましょう。

大きめサイズとは違う、メンズ服ならではのサイズ感

「大きめが欲しいならメンズ服じゃなくてLを選べば? 」
ゆるっと着たいからMじゃなくてLを選ぶ、そういうアイテムの選び方をすることもありますよね。

でも、レディース服とメンズ服ではシルエットが違います。メンズ服ならではのストンと落ちるシルエット。これには私たち女性の体を華奢に見せてくれる効果があります。

“着られてる感”が出せるのは、メンズアイテムだからこそ。

大きめTシャツをきれいめに着る

大きめのTシャツは、一歩間違えるとだらしなく見えてしまう可能性があります。そこで、モノトーンでまとめてきれいめなコーデに。

メンズアイテム初心者はパーカーがおすすめ

タイトスカートやプリーツスカート、フレアスカートなど、女性らしいボトムと合わせるだけで甘辛なメンズMIXコーデが作れるパーカー。メンズアイテム初心者の方は、まずはパーカーを手に入れるのがおすすめです。
重くならず、程よくこなれて見えるグレーが人気ですよ♪

小物でさりげなくメンズアイテムを投下!

キャップやバッグなど、メンズ小物を取り入れるのもひとつの方法。小物ならどんなコーデのときもさりげなく投下できちゃう♡
ハズシのポイントが欲しいときに。

「いつものコーデをどこか変えたい」そんなときは、メンズアイテムを……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。