あえて色は使わない。モノトーンで作る春コーデが大人の魅力を高めてくれる♡

ピンク、イエロー、グリーン、ラベンダーと、春はカラーアイテムが豊作な季節。でもあえて色を使わず、モノトーンでコーデしてみたら……?

大人にキマる、春のモノトーンを研究してみましょう♡

刺繍ブラウスならモノトーンコーデでも華やかに

モノトーンコーデとはいえ、ちょっとでも華やかさを意識したい春にぴったりなのが刺繍ブラウスです。大人っぽくフェミニンに、なおかつ女性らしくキマります。
ハットやバッグにはトレンドのストロー素材を選ぶのもおすすめ♡

トレンドのドットを投下すれば、モノトーンでも地味に見えない

トレンドのドットは今季必須の柄。モノトーンコーデにドットを入れるだけで、メリハリが出ます。単調になりがちなモノトーンも難なく着こなせちゃう♡
ストライプやチェックも、モノトーンコーデに合わせるのにおすすめの柄です。

春にあえてのツイード。モノトーンコーデを女っぽく

秋冬のイメージが強いツイードですが、実は春に着るのも可愛いんです。カチッとクールなモノトーンコーデにツイードで甘さを加えれば、女っぽさが薫ります。
スナップのようなコンビネーションデザインなら、重たく見えないのも嬉しいポイントです。

カジュアルコーデはモノトーンで大人っぽく

カジュアルコーデも、モノトーンでまとめれば落ち着いた印象に。クールなのに隙はちゃんとある。モノトーン×カジュアルなら、そんなコーデが簡単に作れちゃいます。
カジュアルコーデにマンネリを感じたら、モノトーンでまとめて新鮮に着てみてはいかがでしょうか。

カラーアイテムが増える春だからこそ、あえての色ナシが新鮮。
たまにはモノトーンコーデで、周りと違う春コーデを楽しむのもいいですね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。