この先も色あせない。「大人のコーデ」に欠かせない6つのアイテム

「服を選ぶときは、長く使えるものを選びたい。」

トレンドを追っておしゃれをするのはもちろん楽しいことですが、長く使えるアイテムだって押さえておきたいのが私たちの本音。

いつまでも色あせることのないアイテムとは……? 3年後も5年後も着られる、6つのアイテムをご紹介します。

上品にキマるネイビーのトップス

白と黒のトップスは定番中の定番ですが、もうひとつ押さえておきたいのがネイビー。シックなのに重たく見えず、オールシーズン使えるカラーなのでいつの時代でも重宝するんです。

こなれ感も抜け感も。メンズサイズのスウェット

いつもと違うサイズ感は、それだけでコーデをこなれた印象に変えてくれます。同じスウェットを着るにしても、メンズサイズでさらにゆるさをプラスしてみて。

バランスよくキマる長め丈のトレンチコート

ヒザ下以上の長さがあるトレンチコートはコーデがバランスよくキマるアイテムです。ほんのちょっとの差で完成度が変わるので、一番似合う丈を押さえておきましょう。

シルエットがきれいにまとまる細身のストレートデニム

流行に左右されずに着られて、どんなテイストにも対応できる細身のストレートデニムは必須のアイテム。プチプラも優秀ですが、ちょっとお高めのものをチェックすると思わぬ美シルエットに出会えるかもしれません。

こだわり抜いて選んだ、とっておきのホワイトブラウス

いつまでもブレないアイテムといえばホワイトブラウスも見逃せません。シンプルなものはもちろん、デザイン性があるタイプを押さえておくとベーシックなボトムと相性良く着られます。

ほんのちょっとの可愛さを。ブラックバレエシューズ

可愛いコーデに限らず、カジュアルやシンプルな装いにも重宝するバレエシューズ。ちょっとだけ可愛さをプラスしたいときに役立ちます。合わせやすいブラックを選べば、悩まずパッと使えるのも魅力的。

長く使える6つのアイテム、手元に置いておくと安心です……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。