梅雨入り前の今が差をつけるチャンス?! レインブーツのおしゃれなコーデが知りたい!

最終更新日: 2018/03/30 by watabe

足を雨水から守ってくれる「レインブーツ」を、機能性だけじゃなくおしゃれに楽しみませんか♪ 憂鬱になりがちな梅雨の時期、雨だから着こなせる特別なファッションを楽しめるチャンスです!
そこで今回は「レインブーツのおしゃれなコーデが知りたい! どうやって着こなしてる? あか抜け着こなし術」をご紹介します。
出勤時から子どもの送り迎え、大好きな人とのデートまでマネしたくなる素敵な着こなしをピックアップしました♪

ブラウンカラーのコーデに馴染ませる

シックに大人っぽい雰囲気を作りやすいだけでなく、高見え効果も高い「ブラウン系のカラー」。モデルさんのようにアウターと同系色のグラデーションで着こなすと、ブラウンの上品さがより引き立ちます。足元をブラックにすることで、レインブーツを悪目立ちすることなくまとめています。

スカートに視線を集めたエレガントコーデ

人気の乗馬ブーツのようなデザインで、”長靴感”を忘れさせる着こなしがこちら♪ ふんわりしたスカートが目を引く、エレガントな着こなしです。

毎年の楽しみになりそうなプラダのレインブーツ

憂鬱な梅雨の時期を、毎年の楽しみしてしまう方法はいかがでしょうか。モデルさんはPRADA(プラダ)のミドル丈レインブーツをすっきり履きこなしています。履く機会の少ないレインブーツはプチプラで楽しむのも良いですが、あえてハイブランドをチョイスするのもおすすめ。クローゼットから出した時のワクワクする気持ちは、雨嫌いな女性の日々を応援してくれます♪

フェミニンになじむ軽やかな淡い色のレインブーツ

普段フェミニンで優しい色の洋服が多い方は淡い色のレインブーツが重宝します。
つい黒や白といったモノトーンを選びがちですが、軽やかな雰囲気に馴染みやすいレインブーツのカラーは”中間色”。落ち着いた薄い色のカーキやベージュ、グレーなどが狙い目です。

ご近所もおしゃれに! ブラックカラーのワントーン

「ちょっとそこまで」という、近所へのお出かけは頑張り過ぎないおしゃれ感が大切。モデルさんのようにレインブーツを含めたブラックを、他のアイテムとワントーンでまとめるとモード感アップ! カジュアルコーデが、こなれた雰囲気に格上げします。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。