コスパ◎な優秀アイテム♡ 春に着たい“セットアップ”コーデを調査!

最終更新日: 2018/04/05 by watabe

コスパ重視の方に人気なのが“セットアップ”。別々にして着ることもできるので、着まわし力の面でも優秀です。

「ワンピースほどガーリーになりたくない」そんなときにも重宝します。

春に着たいセットアップコーデ、チェックしてみましょう……♡

春だからガーリーに盛る! シャツ×スカートのセットアップ

ふわんと広がるスカートはガーリーなコーデが気になる春にぴったりです。トップス部分はシャツなので、スカートと合わせないときはパンツと着てガラッと違う雰囲気でコーデ可能!

甘めなシルエットのセットアップは、ネイビーやブラックなどシックな色を選ぶと程よい可愛さで着られますよ♪

ブレない定番を狙うならニットセットアップ

セットアップ人気の火付け役はニットタイプ。柔らかいニット素材とタイトなシルエットの絶妙なバランスでおしゃれにキマります。
単品じゃ手を出しにくいニットスカートも、セットアップになっているなら欲しくなっちゃいますよね。コーデの幅を広げるきっかけの一品としてもおすすめです。

春にあえてのツイードで新鮮に

今季は「あえて春にツイード」を着る人が増えています。おしゃれな人ほど、あえて素材で勝負する……! すでにセットアップを持っている人は違う素材のものを追加で手に入れてみてはいかがでしょうか。
春にあえてのツイード、春にあえての茶色が新鮮です!

セットアップにはデニムジャケットが好相性

どちらかというときれいめな印象のセットアップ。カチッとしたアウターを羽織るよりもデニムジャケットで抜け感を作った方が春らしく仕上がります。
カジュアルダウンすると、きれいめなアイテムもグッと春っぽさが増しますよ♪

「新しい服、何買おう」迷って決まらないときは、セットアップを候補に入れてみてください……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。