大人には“ちょいスポ”くらいがちょうどいい♡ 旬のスポーティーアイテムの選び方

スポーティーなアイテムは今季のトレンドのひとつ。シンプル派、フェミニン派にもその波はキテいます!

「今さらスポーティーって、どう着るの? 」
「子どもっぽくなりそうでちょっと抵抗が……。」

そんな方のために、スポーティーアイテムの選び方をお伝えします。ポイントは“ちょいスポ”。ちょっとスポーティーに、です♪

パーカースウェットを合わせる

一番簡単な“ちょいスポ”の方法が、トップスにパーカーやスウェットをチョイスすること。どんなコーデもこれだけで“ちょいスポ”に。

大人っぽく着られる♡ カーキ以外のブルゾン

ブルゾンというとカーキが定番。どんなスタイルもこなれて見せてくれる万能アイテムですが、“ちょいスポ”を狙いたいときは、カーキ以外のカラーを選ぶのがおすすめです。
ベージュ、ブラック、ホワイトなら、きれいめな雰囲気にまとまります。

これからの季節に使えるスポーツサンダル

春~夏にかけて重宝するスポーツサンダルは“ちょいスポ”にぴったり。まだ持っていないという方も、これからの季節に向けて一足押さえておくと重宝するはずです。

旬のスポーティーMIXは、ワンアイテム変えるだけで作れちゃいます。今っぽいコーデを楽しみたいときは、ぜひ“ちょいスポ”を意識してみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。