オフの日も“きれいめ”だけじゃ疲れない? スニーカーで作る“休日カジュアル“!

最終更新日: 2018/04/09 by watabe
「もう大人だから」と、いつの間にか染みついたヒールの習慣。気が付けば週7日、全部ヒールになっている方はいませんか? ヒールは女を上げてくれるアイテム。ついどこに行くにもヒール靴を選んでしまいますが、ヘルシー志向が進む今、スニーカーを取り入れない手はありません。 いつものコーデにスニーカーを投下して、休みの日くらいは余裕のあるカジュアルな着こなしをしてみませんか……♡ 今回は、スニーカーを使った大人カジュアルコーデをご紹介します。

フレアスカート×スニーカー

きれいめ、フェミニン派御用達のフレアスカート。お仕事のときはヒールを合わせてバシッとキメていると思いますが、休日はスニーカーにチェンジ。 休日用に服を買わなくても、いつものコーデをカジュアル仕様で着られます。

タイトスカート×スニーカー

きれいめな印象が強いタイトスカート。ヒールを合わせて女度たっぷりに着るだけじゃもったいない! たまにはスニーカーを合わせて、ラフな一面をのぞかせるような隙を作ってみましょう。親近感のある等身大スタイルは大人の休日カジュアルにぴったり。

ワンピース×スニーカー

フェミニン要素の強いワンピース。ヒールだときれいめな印象ですが、スニーカーなら休日にぴったりな“ちょうどいい可愛さ”まで温度を下げられます。 キメすぎるコーデが気分じゃないときは、足元でフェミニン度の調節をしましょう。 着ている服は同じでも、ヒールからスニーカーに替えるだけでガラッと印象が変わります。 スニーカーって、実はとっても使えるアイテムなのです……♡
The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。