オンにもオフにも! 本当に使える3枚のシャツ♡

最終更新日: 2018/04/16 by watabe

お仕事にもプライベートにも使える“シャツ”。
「色や形がいろいろあって、どれを買えばいいのか悩んでしまう……」、もしくは「ムダに買いすぎて困っている」という方へ。

本当に使えるシャツ3枚をご紹介します。

使うアイテムだけ賢くそろえたい方、手持ちをスッキリさせて断捨離したい方、ぜひチェックを……♪

ベーシックの代表! ホワイトシャツ

どんなシーンにも使えるホワイトシャツは外せないアイテム。1枚で着ることも多いので、シルエットはとにかく慎重に選びましょう。普段のサイズに加えて、ひとつ大きいサイズも試着して着比べをしてみて。ビッグシルエットがトレンドのため、大きい方があか抜けて見える場合もあります!

細見え効果大のストライプシャツ

縦のラインで着痩せ効果も期待できるストライプシャツ。シャツコーデが好きな方はストライプ柄も押さえておきましょう♪
カジュアルにデニムと合わせる日も、ストライプなら上品にキマります。

抜き襟しやすいビッグシルエットシャツ

襟を抜くとグッと今っぽい印象に変わるシャツコーデ。ビッグシルエットのシャツなら、クイっと後ろに落として着るだけで抜き襟スタイルが完成します。ゆるっと着たいときのために押さえておくと便利です。

持っていると便利な3枚のシャツ。それぞれチェックしておくとコーデの幅が広がります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。