ベーシックなだけのお仕事服じゃ物足りない! オフィスコーデを格上げする5アイテム

最終更新日: 2018/04/18 by watabe

いよいよ始まった新生活! 気分も一新、毎日の服装選びに気合いが入りますよね。

「お仕事服といえばこれ!」そんな定番服に頼るのも良いですが、もう一歩先行くおしゃれを目指しましょう……♡

オフィスコーデをアップデートする5つのアイテムをご紹介します。

好感度上昇! ストライプシャツ

無地シャツの使いやすさはもちろんですが、もうひとつ押さえておきたいのが“ストライプシャツ”。きちんと見えするので好感度も申し分なしです。

“無難”を一新するカラーアイテム

アイテムそのものはベーシックでも、きれい色を選ぶだけで新鮮なイメージに変わります。小物で色を取り入れるのもおすすめです。

女っぽく♡ ボタンレストップス

きちんと見えするパキッとしたシャツはお仕事服の大定番。でもいつも似たようなシャツだと、どうしてもマンネリしてしまうもの。
そこでボタンレスのシャツにチェンジ♡ これだけで上品な女っぽさが演出できます。

シンプル服をワンランク上に! オフィスで着るチェック柄

モノトーンベースのチェック柄ならオフィスでも浮かずに着られます。中でも上品なグレンチェックはお仕事服に最適です。

毎日履きたくなる上質なブラックパンプス

お仕事コーデに必須のパンプス。今はプチプラでも優秀な靴がたくさんありますが、出番が多いからこそ気分も上がる上質なものを押さえておきたいところ。少し値段が高くても、価値を感じる一足を……♪

オフィスコーデ、なんだか手抜きになっちゃってるかも? そんなときはワンアイテム見直すだけでも気分が変わります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。