「カジュアルすぎるのはイヤなの。」チノパンをレディに着こなすためのお手本コーデ

今季のトレンドアイテムであるチノパン。ベーシックなアイテムですが、どちらかというとカジュアル寄りなので「手抜きに見えそう」、そんなイメージを持っている方もいるかもしれません。

カジュアル過ぎ・手抜き感を避けたいときはレディな要素をプラスするのがおすすめです。チノパンをレディに着こなす方法を押さえておきましょう。

チノパン×レース&フレアスリーブでコーデする

ボトムがカジュアルな分、フェミニンなトップスを合わせて女っぽさをプラスしましょう。フェミニン感の強いアイテムでも甘すぎず着られます。
スナップのように髪をアップにして大きめのピアスを着ければ、より鮮度の高いコーデに。

ウエストリボントップスでチノパンをフェミニンに

今季注目度が上がっているのがリボンつきのトップス。ボトムにインするのも定番ですが、たまにはトップスだけでスタイルアップを狙うのもおすすめ。ウエストリボンがついているトップスならキュッと絞るだけで女性らしいシルエットに。チノパンとも相性抜群です。

チノパンコーデにレースアイテムを仕込む

手持ちのアイテムに女っぽさを加えたいときは、レースのタンクトップやキャミソールをインナーに。レースがチラ見えするだけでフェミニンな雰囲気が漂います。
コーデそのものがカジュアルでも、女っぽさはアピールできるのです。

デコルテ見せでチノパンコーデに色気を

女っぽさをカジュアルに演出したい人は、“デコルテ見せ”を意識してみましょう。鎖骨が見えるだけでカジュアルなコーデがグッとセクシーに。
抜け感も出せるのでコーデがこなれて見えるメリットもあります。

カジュアルなチノパンは、あえて女っぽさを狙ってレディなコーデを意識してみましょう……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。