春の運動会ママコーデ! カジュアルだけど、おしゃれ心を忘れないコツ4選

もうすぐ春の運動会シーズン! ママさんもコーデに気合いが入る日ですよね。でもキッチリしすぎてもおかしいし、カジュアルすぎるのも物足りない……なんて、毎回コーデに頭を抱える人も多いのではないでしょうか?
今回は、春の運動会でカジュアルだけどおしゃれ心を忘れない、そんなコーデに仕上げるコツをご紹介します。

1. 羽織りものは「ロングカーデ」で、こなれ感を投入

運動会当日、日焼け防止で何かを羽織りたいときには、やはりロングカーディガンが最適です。一枚羽織るだけで、トレンドを感じられる装いに仕上がります!

2. Tシャツは、トレンドの「ロゴT」で大人キュートに

カジュアルの王道Tシャツですが、今年はあえてのロゴTシャツに人気が集まっています! ロゴTシャツを着ることで、シンプルコーデに大人な可愛さが加わります。春の運動会コーデにはぜひロゴTシャツをプラスしてみましょう♡

3. 上級者には「サロペット」がイチオシ

運動会は周りのママさんと差をつけたい! そんなおしゃれ上級者ママには旬顔のサロペットがイチオシです。スナップのように個性派シャツを合わせれば、雑誌から飛び出したような大人カジュアルの完成です。

4. 話題の「ポシェット」でアクティブに運動会を楽しもう

親子競技や我が子の撮影など、ママ自身も動く機会が多い運動会。アクティブに動き回るためにはバッグ選びも大切です!
今年は久しぶりに再ブームを果たしているポシェットがおすすめ。カジュアルだけどトレンドを感じられる人気バッグですよ。スナップのように、ボディバッグをポシェット代わりに使うのもイチ押しです♪

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。