オシャレ女子は見逃せない♡ 2018年春のトレンドをおさらいしよう!

最終更新日: 2018/05/05 by watabe

2018年春のトレンドといえば、トレンチスカートをはじめ、シフォンプリーツスカート、ギンガムチェック、サロペットなどオシャレ女子には見逃せないアイテムが揃い踏み。その中からデイリーにコーディネートできるアイテムをピックアップしました。お気に入りをゲットしてくださいね♪

オフィスシーン・お出かけに着たいトレンチスカート

今季じわじわ人気上昇中のトレンチスカート。ネーミングのとおりトレンチコートのテイストを取り入れた、きちんと感のあるアイテムです。スニーカーを履いてカジュアルダウンしたり、パンプスできれい系に仕上げたりとコーデの幅も広がります。

フェミニン派にはたまらないシフォンスカート

エアリー感が女性らしさを際立てるシフォンスカート。上品なきれい系スタイルに仕上げるなら今季イチ押しのアイテムです。スナップのスカートはシフォン素材のプリーツスカート。裾が広がらずにスッと下に落ちるので、スッキリとしたラインで着こなせますよ。

レトロ感満載なギンガムチェックアイテム

ギンガムチェックは今年のトレンド柄のひとつ。ブラウス、ワンピース、パンツといったアイテムのほか、バッグやヘアアクセサリーなどファッション小物にも登場しています。コーデに一点投入するだけでレトロな雰囲気の旬スタイルに更新。

大人女子のためのモードなサロペット

今季注目したいのが大人のためのサロペット。とろみ素材やベーシックカラー中心で、決して子どもっぽくなくモード感があります。フレアースリーブなどの甘めトップスとも好相性。もちろんTシャツと合わせてもオシャレ見えします。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。