目指すのはラフではなく、“上品”。大人カジュアルのはじめかた

「楽ちんなカジュアル」ではなく「気品漂う上品なカジュアル」。年を重ねたとき、なんとなくコーデをきれいめにアップデートしたいと思う人は多いもの。

上品な大人カジュアルに必要なアイテム、お伝えします!

カジュアルボトムを品よく着るなら、+ホワイトシャツ

大人カジュアルに必要なのは、永遠に廃ることのないベーシックアイテム、ホワイトシャツ。パリッとハリのあるシャツで大人の余裕を漂わせましょう。
足元はヒールで女度を底上げして。

サマーニットを一枚押さえておく

春~夏にかけて、Tシャツではなくサマーニットに頼るのもおすすめ。サンダルのコーデも品よくキマります。Tシャツほどカジュアルにならないので、デニムパンツをはくときにもGOOD。

シルエットにこだわるシンプルワンピース

体のシルエットがきれいに見える無地ワンピースを一着押さえておきましょう。今季はデニムパンツを重ねるコーデが流行中。
1枚で着るのはもちろん、肌寒い日はアウター次第でいくらでも着まわしができるので、コスパの面でも優秀です。

注目のチノパンは大人カジュアルの強い味方!

定番アイテムでありながら、今季はトレンド入りで大ヒット中のチノパン。どんなアイテムも大人カジュアルにシフトしてくれます。ガーリー色強めのトップスも、チノパンを合わせるだけで品のある大人カジュアルに。

オフだけじゃなく、オンでも使える大人カジュアルアイテム。
ちょっとずつ“大人の上品さ”を纏っていきましょう……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。