日差しが強い季節の頼もしい味方! 賢くオシャレな着こなしが叶う、3つの可愛い帽子♪

これから本格的に日差しの強い季節が来ますね。老化の原因となる紫外線は、とにかく少しでも防ぎたい! そんなときの心強い味方が帽子です。機能的なだけじゃなく、なんだかコーディネートが物足りない……というときにオシャレなアクセントを加えてくれる可愛い相方♡ 今回は、この夏マストな3タイプの帽子を取り入れた着こなしを見ていきましょう!

キャスケットをプラスするだけで簡単マリンスタイルの完成!

夏と言えばマリン。キャスケットをいつものコーディネートにプラスするだけで、簡単にマリンな雰囲気が作れます。ボーイズライクなキャスケットは、ワンピースやレースアイテムなど女の子なアイテムと組み合わせても甘くなり過ぎないのが嬉しいですよね。もちろん、ボーダーカットソーやデニムパンツとの相性も抜群! ストロー素材やペーパー素材のキャスケットなら涼しく、またシーズンムードを一気に高めてくれます。

ガーリー派にはカンカン帽

どこか「お嬢さん」な雰囲気が漂うカンカン帽。元々は海や川の水しぶきを防ぐために作られたものなので、これからの時期にマストなアイテムなんです! 夏の代表格であるカンカン帽はサンダルと合わせてかぶるのが定番。浴衣にプラスしても可愛いですよ♡ リボンの色や柄で個性を出して。

カジュアルダウンならおまかせ! なベースボールキャップ

ここ数年、オシャレ女子の間で人気のベースボールキャップ。ラフなスタイルがお得意のベースボールキャップは、全身メンズライクでまとめるのもOKですが、ここはあえてワンピースやフレアスカートとギャップある着こなしがおすすめです。女性らしい印象を上乗せしたいなら、トレンドのペールトーンやスモーキートーンのカラーを選んで。

The following two tabs change content below.

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。