ヘルシーな色気と抜け感をプラス。夏はシアーなワンピースが断然可愛い♡

みんな大好きワンピース。思い切りガーリーなものからスポーティーなもの、ショート丈・ロング丈、 フレアやタイト……と様々なタイプがありますが、今年の夏おすすめしたいのが透け感のあるワンピースです! シアーな素材のワンピースは、大人ならではの余裕ある抜け感とほど良い色気を与えてくれる素敵アイテム♡ 更には涼しげな印象もプラスしてくれます。この夏はシアーワンピースを身にまとって、ヘルシーな艶を演出しましょう!

ガウン感覚で羽織るシアーワンピース

今年大人気のガウンワンピースも透け感のあるものを。シアーな素材ならブラックベースでも重たくなりません。女性らしいレースもおすすめ♪ 二の腕は気になるけど、暑苦しく見えるのは避けたい! という時にも使えます。カジュアルからコンサバまで幅広く対応可能なのが嬉しいアイテム。軽量で持ち運びも楽ちん♡ 夏の羽織りものとして1枚持っていると便利です。

いつものワンピースをシアーにシフト!

いつものワンピースをシアー素材に替えるだけで、軽やかさが加わり「今っぽさ」が増します。ただ露出するのとは違い、品の良さが出るので、大人世代にこそ取り入れてほしいアイテムなんです。それでも透け感が気になる、抵抗がある……という方はボトムスを重ねてしまえばOK♪ また、ほど良い艶っぽさとドラマティックな雰囲気のあるシアーワンピースはフォーマルシーンにもピッタリ! 組み合わせるアイテムで表情を変えて、ONにOFFにと活躍させちゃいましょう!

The following two tabs change content below.

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。