ぷよぷよ二の腕を出したくない! 夏に使える体型カバーコーデ術

すっかり暑くなってきて長袖の季節は終わり……。ついに、二の腕を出す季節になってしまった! 二の腕にコンプレックスがある人は、この季節のコーデに悩むはず。

自然に、かつおしゃれに二の腕をカバーするアイテム選びを覚えておきましょう♡

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

Tシャツはビッグシルエットを選ぶ

ぷよぷよ二の腕を隠したいならぴっちりとしたTシャツはNG。二の腕がすっぽり隠れる大きめのTシャツを選びましょう。キャミとTシャツを重ねる場合も、あくまでもビッグシルエットにこだわってください。

パフスリーブ、フレアスリーブなどボリューム袖で可愛くカバー

袖がふわっとしたボリュームスリーブは二の腕をカバーしたい女子の強い味方。大人可愛く、あくまでもナチュラルに体型カバーしてくれます。

夏素材カーディガンやガウンで紫外線対策も

夏でもOKのサマーニットカーディガンやガウンは夏の羽織りアイテムとして重宝します。二の腕カバーはもちろん、日焼けしたくない人にもおすすめです。

肌見せをしなくても夏のおしゃれは楽しい……♡
二の腕を出してテンションが下がるなら、ナチュラルにカバーして暑い季節を楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。