ベーシックカラーよりも近い色。“ブルー”をもっと好きになるコーデ、集めました♡

デニムで見慣れた“ブルー”は、ある意味ベーシックカラーよりもなじみのあるカラー。デニムに近い色なので、どんなコーデにも合わせやすいという魅力があります。

「カラー物は苦手、いつもベーシックカラーを選んじゃう。」そんな方は、まずはブルーのカラーアイテムに挑戦してみませんか……♡

真似したくなる、ブルーのコーデを集めました。

春夏にぴったり♡ ブルー×ホワイトコーデ

爽やかさが欲しい季節にぴったりなのが、ブルーとホワイトを合わせるコーデ。ブルーだけでも爽やかさは十分ですが、ホワイトを合わせることでさらに軽さが加わります。手持ちのホワイトアイテムをブルーでアップデートするチャンスです。

パキッと鮮やかに! ロイヤルブルーでコーデを引き締める

ふんわりとしたパステルブルーも可愛いですが、鮮やかなロイヤルブルーも見逃せないカラー。入るだけでコーデがグッと引き締まります。奇抜じゃないので濃い色味でも合わせやすいはず。
いきなりカラーアイテムはハードルが高いという人は、まずは濃いめのブルーデニムから取り入れてみるのもおすすめです。

ブルー×ストライプはきれいめにもカジュアルにも着られて便利

ブルーアイテムの中でも人気なのが、“ストライプ柄”。オンオフ問わず使えて、強い主張がないのでカラーアイテムでも使いやすいんです。

ブルーのコーデって、やっぱり可愛い。取り入れやすいカラーなので、一枚持っておくと重宝しますよ♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。