2018年夏トレンド♡ とにかく“シャツワンピース”のコスパが最高なんです!

最終更新日: 2018/05/30 by watabe

今季のトレンドアイテムのひとつ、シャツワンピース。1枚で着る、重ねて着る、羽織って着る、3パターンの着こなしができる超優秀アイテムなので、もしまだ手に入れていない人がいれば今すぐチェックを……♡

ファッショニスタの最新シャツワンピースコーデを集めました。

サラッと。1枚で着るシャツワンピ

まずはボタンを留めて、ワンピースとして。ウエストリボンがついたタイプならスタイルアップして見えるのでバランスが取りやすいです。ウエストリボンがないときは手持ちのベルトを巻くのもおすすめ。

重ねて着る、シャツワンピース

パンツやレギンスにシャツワンピースを合わせると鮮度の高いカジュアルコーデに。1枚で着るのとはまたガラッと雰囲気が変わります。コンサバ寄りなスタイルが苦手な方も、重ねれば着こなしやすくなるはずです。

シャツワンピースは肌寒いときの羽織りモノにも

ロング丈アウターは羽織るだけでおしゃれに見えるアイテム。シャツワンピースも、肌寒いときの強い味方♡ ニットカーディガンじゃ暑い……そんなときにもシャツワンピースが使えます。

とにかく着まわし力の高いシャツワンピース。一着だけじゃなく、何枚か押さえておくと便利です。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。