夏のシンプルコーデを格上げする♡ “メガネ”は私たちの強い味方!

最終更新日: 2018/06/04 by watabe

夏はシンプルなコーデが増える分、どうしても似たようなコーデに偏ってしまうという人もいるのではないでしょうか。

「服はいろいろ買ったはずなのに、なんかマンネリ」そんなときは、メガネの力を借りてコーデの雰囲気を変えてみましょう。

夏のシンプルスタイルも、メガネをかけるだけで印象が変わります!

シンプルTシャツもメガネひとつで映える

Tシャツコーデを知的に引き締めるメガネ。シンプルすぎて物足りない! そんなときの救世主です。
大きめ&太めのフレームなら小顔効果も期待できます。紫外線が厳しい夏は、クリアサングラスという選択肢もアリです。

シンプルなきれいめコーデを知的にシフト

大人っぽいきれいめシンプルスタイル。もちろんこれだけでも十分素敵ですが、ベーシックゆえに、ヘビロテすればするほどマンネリを感じてきてしまう面も……。
そこでメガネをON。ガラッと印象が変わるので新鮮な気持ちで着こなすことができます。

メガネ×花柄でギャップを狙う

フェミニンな花柄コーデに、あえてメガネを合わせてギャップを狙う。ちょっと隙のあるイイ女っぽさを演出できます。
甘いだけのコーデは気分じゃないとき、メガネで違う一面を見せてみて。

単調に偏るワントーンをメガネで変える

おしゃれな人の代名詞でもあるワントーンコーデ。簡単におしゃれにキマる反面、頼りすぎるとワンパターン化しがちなスタイルでもあります。
「いつもワントーンかも……。」そんなときはメガネをチョイス! アクセントを加えてくれ、単調になるのを回避。マンネリを感じたら、とにかくメガネに頼れば間違いありません。

“いつも同じような服の人”と思われないためにも、薄着の夏こそメガネを活用していきましょう……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。