旬を思いっきり楽しみたい! 大人のためのマキシ丈ワンピース

涼しくて楽ちんなのにオシャレ見え! そんなマキシ丈ワンピースは今年の注目アイテムです。シンプルな無地はもちろん、トレンドのドット柄やチェック柄も外せません。今回は大人のためのマキシワンピースをご紹介します。女性らしいフォルムや色を取り入れた、大人の一枚を見つけてくださいね。

大人が着たいドット柄マキシワンピース

まさに大人のためのドット柄ワンピース。ストンと落ちる柔らかい素材が着るだけでIラインを作り出し、女性らしさを表現します。ドット柄は大きさやデザインで印象を自在に変化させることが可能。ブラックやネイビー地に小さめのドット、さらにマキシ丈なら大人っぽく着こなせます。

チェック柄ワンピースはマキシ丈をチョイス

ベーシックなチェック柄ワンピースはマキシ丈を選んで大人っぽさを強調しましょう。丈が短いと子どもっぽくなってしまうので、大人感を重視するならマキシ丈が正解です。着こなし方は小物で広げます。コンサバなバッグやシューズでエレガントに、キャップやスニーカーなら大人カジュアルに更新。

着るだけでレディな花柄マキシワンピース

人気継続中のレトロ花柄ワンピースはスニーカーでカジュアルダウン。カゴバッグやハットがあればリゾート風にも変わります。大人っぽい印象に着こなすならブラックやブラウン系などシックな色をチョイスして、丈はマキシがベスト。

着こなし自在なカットソーマキシワンピース

無地のカットソーワンピースなら自在なコーデが楽しめます。今年はワンショルダーも注目ですね。そのまま一枚で着てファッション小物でアクセントをつけたり、パンツとレイヤードしてこなれ感を出しながらカジュアルダウンしたりするのもOK。ぜひ自分流の着こなしを見つけてくださいね♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。