今季のトレンドはずばり「チェック柄」! チェックでつくるレトロモダンコーデ

最終更新日: 2018/07/06 by watabe

トラッドなイメージのあるチェックですが、今季は今っぽさを演出してくれるキーワードになっています! チェックには、タータンチェック、グレンチェック、グラフチェックなどさまざまなデザインがあり、気軽にレトロモダンコーデが楽しめますよ。早速コーディネートを見てみましょう!

チェック柄をモノトーンで取り入れれば大人顔に

今季人気のロングスカートは、タータンチェックで取り入れるとより新鮮に! モノトーンでまとめることで、幼くならずシックに仕上がります。

ディテールにこだわったチェック柄スカートをアイキャッチに

モデルさん着用のタータンチェックのロングスカートは、フロントのレースアップがアクセントになっています。ディテールにこだわったチェックスカートは、シンプルコーデのアイキャッチアイテムに。

ブロックチェックのワンピースは上品に着こなしたい

レトロで可愛らしいブロックチェックのワンピースは、露出少なめで上品に着こなしたいアイテム。ベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ効果も抜群です。

キュートなギンガムチェックを大人可愛く着こなすには?

少女のようなキュートさが魅力のギンガムチェック。すっきりとしたVネックとモノトーンカラーで取り入れれば、幼くならず大人可愛く仕上がります。

ギンガムチェック×個性派デザインでおしゃれ上級者に

チェックの定番、ギンガムチェック柄は、個性的なデザインのアイテムで取り入れるとおしゃれ上級者に。モデルさんが着用しているのは、ハイネックとふんわりとしたシルエットが目を惹くレトロモダンなブラウス。モノトーンで辛口にまとめていますが、ギンガムチェックが優しい雰囲気を漂わせます。

そういえばしばらくチェックを着ていないな、という方は多いのでは。あなたもぜひ、今季はチェックをまとってレトロモダンなおしゃれを楽しんでみませんか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/