30代、等身大の自分と向き合って。ベーシックアイテムをシンプルにまとめたフレンチシックなコーデ

最終更新日: 2018/07/02 by watabe

“フレンチシック”とは、シンプルなのにおしゃれに見える洗練された着こなしのこと♥ ベーシックなアイテムをキレイに、そして自分らしくまとめたパリジェンヌのようなスタイリングは、大人の魅力に溢れる、女性が憧れる永遠のテーマです。色味を抑えたシックなコーデで、定番の服を自分らしく楽しみましょう。
今回は30代だからこそ表現できる、フレンチシックな着こなしを4つご紹介します。

ブラックテーパードパンツを取り入れてシックな着こなしに♥

ベージュのブラウスにブラックのテーパードパンツ、足元にはホワイトスニーカーを合わせたコーディネートです。パリジェンヌの定番アイテム“ブラックパンツ”は、テーパードをチョイス♪ キレイめにもカジュアルにも着こなせ、幅広いシーンで活躍してくれる優秀さが魅力です。
こちらのスナップで注目したいのが、まとめ髪とベレー帽で立体感を出したスタイリング。派手なアイテムを選ばなくとも洗練された印象を与えるので、フレンチシックをよりおしゃれに見せてくれます♥

レトロなドット柄パンツでフレンチシックを楽しんで♥

旬のドット柄のワイドパンツが印象的なスタイリング。子どもっぽくなりがちなドット柄は小粒なデザインを選ぶと、ちょっぴりレトロで大人な雰囲気を楽しめます♥ 柄を取り入れるときは、フレンチシックでモードに仕上がるホワイトやブラックのアイテムで全体をまとめるのがGOOD。

エレガントなスタイリングにはシックなブラックカラーを取り入れて♪

ふんわりと広がるベージュのスカートと上品なホワイトハイネックブラウス。どちらもフェミニンな印象が強いアイテムですが、シックに見えるのはブラックの力! 足元に合わせたブラックのローファーやバッグには、コーデに適度な重さを与えグッと引き締める効果があります。ブラックのアイテムは取り入れるだけでフレンチシックにキマる、大人女性に最適なカラーなのです。

一枚でフレンチシックが叶う♥ ボーダーカットソー

フレンチシックの定番“ボーダー”は、着るだけでシンプルでシックに仕上がる魅力的なアイテム♥ 女性らしいミモレ丈のスカートと合わせると、ボーダーの持つカジュアル感はそのままに、どこか女性らしい雰囲気を感じさせる着こなしに。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。