“サーマル”はもうチェックした? 最旬リラクシーコーデに注目!

今季のキーワードは「リラクシー」。リラックス感のあるラフなコーデが旬です。使いやすいスウェットを押さえておきたいのはもちろんのこと、じわじわと注目度が上がっているのがサーマル素材。

ざっくり感のあるサーマルは、着るだけで鮮度アップが狙えちゃいます。大人のリラクシーコーデ、始めてみませんか……♡

サーマル×カーキは今もっともアツイ組み合わせ

でこぼことした素材のサーマルは、シンプルな着こなしをグッと今っぽいカジュアルスタイルに変えてくれます。カーキを合わせてこなれ感たっぷりで着れば失敗しません……♡
コーデがシンプルな分、ヘアスタイルやアクセサリーで差をつけましょう。

サーマル×ドットでカジュアルガーリーに

サーマルのカジュアル感と、ドットのガーリーをミックスしてトレンドたっぷりのコーデに。カジュアルなだけじゃイヤ、女っぽさも欲しい! そんなときは、ドットに頼るのが一番。
今季チャレンジしたい、最旬のコーデです。

サーマルで作るオールブラックコーデ

オールブラックやオールホワイトなど、ワントーンで統一するコーデは組み方によっては単調に見えてしまう可能性も……。「ワントーンコーデっておしゃれだと思ってたけど、なんだかのっぺり見える」そんなときは、素材にこだわってコーデするのがおすすめ。
サーマルなど、特徴のある素材を使うだけでコーデにメリハリが生まれます。

サーマルで定番コーデをアップデート

定番のTシャツ×デニムパンツのコーデ。いつものTシャツを合わせるのも良いですが、サーマル素材に変えるだけでさりげなく今っぽさをアピールできます。
でこぼことした素材感がおしゃれ……♡

今季のおしゃれには、“サーマル素材”が欠かせません。ベーシックアイテムをアップデートするならサーマルで決まりです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。