シンプルな無地の白Tシャツ、どれを選ぶ? プチプラブランドの使える白Tシャツコーデ11選♥

最終更新日: 2018/06/28 by watabe

大人女子なら一枚は持っておきたいのが、無地の白Tシャツ。普段のカジュアルコーデやインナー使いなどに欠かせないアイテムです♪

真っ白できれいなコンディションが望ましい白のTシャツは、ロープライスでコスパがいいものを1シーズンで着倒したいもの。

プチプラブランドの使える無地の白Tシャツコーディネートをチェックしてみましょう!

シンプルに品よく着こなしたい、UNIQLO(ユニクロ)の透けない白Tシャツ

プチプラで透けない白の無地Tシャツといえば、ユニクロユーのクルーネックT。シンプルだけど品よく着こなせるアイテムです♪

肉厚でしっかりした雰囲気があり、ジャストサイズできれいめに着こなすのがおすすめ。

サロペットパンツやビスチェ、ガウンの重ね着コーデにも

こちらのスナップもユニクロの白Tシャツを使ったコーディネート。シンプルな無地の白Tシャツは、サロペットパンツやビスチェ、ガウンとの重ね着にも最適です。

ぴったりフィット感が女性らしいリブTシャツや、ふんわりナチュラルなワッフルTシャツなど、コーディネートで使い分けたいですね♪

サイズ感をチェックして着こなしたい白Tシャツの定番ブランド・HANES(ヘインズ)

アメリカの定番Tシャツブランド・HANES(ヘインズ)。

プチプライスで人気なヘインズの「パックTシャツ」は、メンズ向けなのでサイズには注意が必要です。身幅もゆったりめですが、特に丈が長いのがパックTシリーズの特徴。ウエストインですっきり着こなすのがおすすめです。

日本人の体型に合った「ジャパンフィット」は、肩幅や身幅・着丈がコンパクトなサイズ感できれいめに着こなせます。

透けない白Tシャツなら、厚手でしっかりしたコットン素材の「ビ―フィー」シリーズが◎。

シンプルコーデと相性バツグン! 無印良品の白Tシャツ

無印良品の白Tシャツも大人女子に人気なアイテム。丈夫で洗濯しても型崩れず、すっきりしたラインのクルーネックはシンプルコーデと相性バツグンです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。