夏のセールシーズン到来! お買い物に集中したい日はこんなコーデがGOOD♪

最終更新日: 2018/06/29 by watabe

7月に入ると続々と始まる夏のセール! 毎年この時期を楽しみにしているという方も多いはず。特に平日の夜や土日の大混雑は必須です。気合いを入れて欲しいものを手に入れたいなら、お出かけコーデにも気を配って! お買い物に集中できるコーデをご紹介します。

フィット感のあるベーシックなトップスが◎

セールに出かける時の服で一番気を付けたいのは、試着のしやすさ。脱ぐのが楽だからとワンピース1枚で出かけてしまうと、上下のコーディネートが想像しにくいのでNGです。おすすめなのはよく着ているシンプルなボーダーカットソーなど。フィット感のあるデザインなら、カーディガンなども羽織りやすく、自分のコーデに合うアイテムかがすぐに判断できます。

さっと着替えられるコーデがベスト!

セールで服を買おうか悩んだときは、とにかく試着してみるのがベスト! とはいえ、試着は面倒と感じる方も多いはず。お買い物コーデはさっと脱ぎ穿きしやすい、ゆったりめのブラウスやロングスカートがおすすめ。さらに座らずに履けるサンダルなら、試着がおっくうと感じることが減るはずです。

たくさん買うなら大きめ&軽量トートで!

セールでしか服は買わない!……くらいの意気込みでまとめ買いを考えているなら、大きめ&軽量トートバッグでお出かけしましょう。各ブランドで大小さまざまなサイズのショッパーに入れてもらっていると、帰る頃には大荷物なんてことも。ショッパーが必要ないのであれば、断ってしまうのもいいかもしれません。

ブランドに合わせたコーデも必要!

プチプラショップでのお買い物ならカジュアルでOKだけれど、ハイブランドがそろうセレクトショップなどにお出かけするなら、コーデもそれなりに気合いを入れて出かけましょう。セールだから買ってみたい憧れブランドなら、気後れすることがないようにするのも大切。お店の雰囲気に合うようなシックなレースのトップスなどを身に付けて、気分を盛り上げてみては?

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。