大人はTPOに合わせて差をつける。アラサー流・夏のデート服♥

最終更新日: 2018/07/20 by watabe

大好きなパートナーと夏のデート♥ 少しでも「可愛い」って思われたいですよね。しかしトレンド感が強いコーデや、露出が多いスタイリングはアラサー世代は絶対NG。頑張り過ぎ感が出てしまい、痛い印象に……。

だからといって受け身ばかりの地味なコーデもしたくありません。30代の魅力を十分に発揮した女性らしい着こなしなら、自分だけではなく、一緒に歩くパートナーの株も上がります! 大人の女性らしいTPOに合ったスタイリングで、夏のデートを思いっきり楽しみましょう♥

今回はアラサー女性の魅力が引き立つ夏のデート服を、シーン別に4つご紹介します。

スポーツ観戦デートはモノトーンにスポーティアイテムを加えて♪

今日はスポーツ観戦デート♥ そんな日は、モノトーンコーデにスポーティなアイテムを取り入れたカジュアルスタイルがおすすめです。ワンピースにレギンスをレイヤードして肌の露出を抑え、最後にキャップをかぶれば、おしゃれも紫外線対策もバッチリ! 暑い夏のスポーツ観戦デートをアクティブに盛り上げましょう。

カフェデートはオープンショルダーブラウスでヘルシーな肌見せを♥

今日はカフェでランチデート♥ お互いが座っている時間が長いランチデートでは、ボトムよりもトップスが大事! パートナーの視界には常にあなたの上半身が映し出されているため、レディなトップスをセレクトしましょう。
華奢な肩がチラッと見えるオープンショルダーブラウスは、品のある色気を演出できる一着です。清涼感のあるブルーなら夏のカフェデートを爽やかに楽しめますね。

バーベキューデートには「オフショルダーブラウス×デニムパンツ」の大人ガーリースタイルで♥

今日のデートはバーベキュー♥ 準備や後片付けなど、屋外で動き回ることが多いバーベキューデートでは、活動しやすく、虫対策にもなるデニムパンツが最適です。ボトムがカジュアルな分、トップスは思いっきりフェミニンなオフショルダーブラウスを合わせて、大人の可愛らしさも忘れずに演出しましょう。大人ガーリーなスタイリングなら、アウトドアデートをエネルギッシュに過ごせるはずです。

ロマンティックなバーでのデートはパープルブラウスで華やぎコーデ♥

今日はおしゃれなバーでロマンティックデート♥ そんな日は、女性の魅力をさらに高めてくれるパープルのブラウスでつくる華やぎスタイルをチョイス。合わせたホワイトレーススカートがパープルを鮮やかに見せ、ちょっぴり薄暗い店内でも顔映りを良くしてくれます。神秘的なパープルを味方につければ、素敵な時間を楽しめること間違いなし。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。