カーキはカジュアルにしか着こなせないなんて思ってない? 「+ホワイト」でキレイめに使えます!

カーキを使ったコーデをしたいけれど、「ミリタリー感が強くなりそう」「どんな色のアイテムを合わせたらいいのかわからない」など、特にフェミニン派のアラサー女性にはカジュアルすぎると感じる方も多いのではないでしょうか?

取り入れるだけでおしゃれ見えするカーキ色は、どんな色ともケンカしない優秀なカラーなんです。ちょっぴりキレイめにカーキを着こなしたいときはホワイトをプラスするだけでOK。手持ちのホワイトアイテムのお供にカーキをチョイスするだけで、ワードローブの幅が広がるとも言えるんです♥

今回は万能カラーのカーキにホワイトを合わせた、カジュアル過ぎない大人レディな着こなしをご紹介します。

フレンチシックな着こなしをカーキの持ち味でちょい外し

フレアスリーブのフェミニンなホワイトプルオーバーとベレー帽を合わせたフレンチシックな着こなしは、ミリタリーなカーキのワイドパンツでハズすのが気分♥ 足元に夏らしいクリアサンダルを合わせれば、アクティブに動く夏を軽やかに後押ししたスタイルに仕上がります。

メンズライクなカーキのチノパンにはフェミニンアイテムをMIX♪

メンズライクなホワイトTシャツ×カーキのチノパンには、ウエストのリボンやピンクのロゴ、足元のサンダルで女性らしさをプラス♥ コーデに漂う素敵な空気感の理由は、小さめながら存在感の光る巾着バッグのおかげ。アクセントとしてカジュアルコーデをさりげなくクラスアップしてくれています。

レディなタイトスカートならキレイめカーキコーデが楽しめる♥

女性らしいカーキコーデを楽しむなら、タイトスカートもおすすめです♥ リボンベルトでウエストマークするハイウエストのデザインは、腰の位置を高く見せ、脚長効果も得られる優れもの。ホワイトのシンプルなプルオーバーを合わせれば、暑い夏を爽やかに過ごせるオフィスコーデが完成します。

カーキのワンピース×ホワイトサンダルで程よい緊張感を♥

主役のカーキワンピースの存在感はそのままに、ホワイトのサンダルで程よい緊張感を加え引き締めたスタイル。質の良い甘さはフェミニンなパープルの花柄クラッチバッグでON。甘すぎない大人ガーリーな着こなしです♥

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。