ボーダーを例年通りに終わらせない。2018年に着こなしておきたい4つの組み合わせとは?

カジュアルスタイルの定番ボーダー柄トップスは無地だと少し物足りないと感じた時の救世主。定番だからこそ差を付ける今年らしい着こなしをしてみましょう。きっと、もう一枚二枚とボーダー柄トップスが欲しくなるはずですよ!

ボーダーTシャツ×甘めスカートで旬な着こなしに

カジュアルなボーダーTシャツを今年らしく着こなすなら、シフォンやレース素材の甘めスカートとコーデ。ボーダー柄とフェミニンなスカートの組み合わせは程よい甘さに落ち着きます。甘めスカートがトレンドのこの機会にぜひトライしてみて下さい。

ボーダートップス×サロペットでカッコ可愛く

人気のサロペットに合わせたいのがボーダー柄。少し女っぽく着こなすならボーダー柄のオフショルダーやフレアスリーブがおすすめです。ピッチが細い方が大人っぽい印象になります。

ボーダートップス×ワイドパンツでクールな印象に

ボーダー柄はデニムと好相性ですが、カジュアルな印象が前面に出てしまうもの。大人っぽく着こなすならワイドパンツとコーデしてみて。カジュアル感を抑えてクールな印象にアップデートしてくれます。

ボーダートップス×ロングスカートでつくる大人カジュアル

ボーダー柄トップスとロングスカートをコーデした大人カジュアル。上スナップではボーダートップスをタイトスカートにフロントイン。下スナップではシャツワンピースをウエストで結んでスカート仕様に。決め過ぎずに抜け感を出すことがポイントです。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。