大人には春の花柄より「秋の花柄」が似合う。季節を先取りするシックな花柄コーデ♪

最終更新日: 2018/08/04 by watabe

春夏の印象が強い花柄。秋や冬はもう着られないのでしょうか? 答えはNO! フェミニンスタイルになりがちな花柄ですが、秋冬になると落ち着きのあるシックなデザインが増えるため、大人の女性にとってはむしろ取り入れやすいアイテムへと進化するのです。
今回は秋先取りが叶う、花柄アイテムスタイルを4つご紹介します。

落ち着いた花柄で秋を先取りしたボヘミアンスタイル♥

オフショルダーのデザインがどこかボヘミアンな印象の花柄ブラウス♥ 主張の強い大きめのファッショナブルな花柄は、デニムパンツにさりげなく合わせて「甘すぎず、カジュアル過ぎず」がGOODバランス。スナップはオフショルダートップスですが、落ち着いたトーンの花柄ワンピースでも秋の装いを感じさせる着こなしが叶います。

キャメルのボタニカル柄マキシスカートで、秋っぽいけど暑苦しく見えないスタイル♥

レトロな色味が大人の可愛さを引き立てるボタニカル柄スカート♥ ボリューミーなマキシ丈スカートは、コンパクトなトップスと合わせることでメリハリが生まれ、おしゃれ感とスタイルアップ効果を得られます。キャメルで秋らしさを取り入れながらも、肌見せで暑苦しく見えないスタイリングに。

鮮やかな花柄からレトロな花柄にチェンジして、秋気分を高めて♥

小花柄がフェミニンでありながらも、落ち着いた雰囲気を与えるフラワープリントコンビネゾン♥ 一枚でサマになるコンビネゾンは、瞬時におしゃれ見えが叶う優れもの。鮮やかな花柄から、ちょっぴりレトロな色合いの花柄にシフトチェンジして、秋っぽさを先取りした上品な着こなしを楽しみましょう。

秋は大人めなブラックカラーの花柄に進化させてシックな装いに♥

フェミニンになりがちな花柄をダークカラーでシックに着こなすのが今年流♥ 幼く見えがちなサロペットも、落ち着いたカラーの花柄なら大人っぽい印象に。ベージュカットソーをレイヤードして、花柄の可愛らしさと秋らしくシックなムードを併せ持った、大人の秋スタイルが出来上がります。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。