ワンランク上のおしゃれがしたい! “モードファッション”を始めるための3つのアイテム

最終更新日: 2018/07/30 by watabe

おしゃれな人の代名詞でもある「モードコーデ」。元々は流行のコーデという意味で使われていましたが、今では「ちょっと個性的でありながらハイセンス」、そんなファッションを指すことが多くなりました。

ただ、モードコーデは若干ハードルが高い印象があるもの……。そこで、モードに欠かせないアイテムをチェックしておきましょう。まずは3つのアイテムを押さえればモードコーデは始められます!

一瞬でおしゃれ見え。ワイドパンツ

どんなテイストのファッションもハイセンスに見せてくれるワイドパンツ。モードコーデでも必須のアイテムです。まずはモノトーンやベーシックな色と合わせると、モードな印象をつくりやすくなります。

ベルトやコルセットを効果的に使う

モードなコーデでは“バランス”も重要。なんとなくシルエットがキマらない……そんなときはベルトやコルセットでバランスの調整を。腰の位置を上げるだけでモードな印象に変わります。

大人なモードコーデをするならオールインワン

モノトーン系のオールインワンを着ると、簡単にモードなコーデをつくれます。着まわしを考えるとちょっと手が伸びないアイテムですが、モードなファッションの人ほどオールインワンの所持率が高いんです!

モードなコーデをするなら「ワイドパンツ」「ベルト・コルセット」「オールインワン」の3つを押さえておくと便利です。初心者さんは、まずこの3アイテムから始めていきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。